2014年10月26日日曜日

曾木の滝と藺牟田池 その1


新 曾木の大橋


 10月26日

この日は朝から曾木の滝と藺牟田池外輪山(いむたいけがいりんざん)に行った。

最初は藺牟田池外輪山で体力を使うため、先に曾木の滝に向かった。

天気は良かったが、10月後半になったので朝は肌寒く、バイクの移動だけで体力をけっこう奪われた。

9:14 曾木の滝公園に到着



新 曾木の大橋から 奥が滝
まだ9時なので、施設もこれからの営業らしく人は多くなかった。



曾木の滝公園内にある洞窟きのこ園 ここには今回は行かなかった


 紅葉を期待していたけど、まだ黄色に染まりかけ。





公園内に野生にしては毛並みの良い猫が三匹


少し公園をあるいたら、すぐに滝が見えてきた。






東洋のナイアガラだけある。近くでみると結構な迫力。

紅葉のシーズンだともっと良い景色も見られそうだ。

ほかに水力発電所の水路跡などがあり、少し周ってから藺牟田池に向かった。


10:00 出発 


>曾木の滝と藺牟田池 その2へ

0 件のコメント:

コメントを投稿